人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高崎まつり(電機好き)

行って来ました。
当初は目当てのものがいないから行かないつもりでいたが・・・
私が会員に入っているEF65535保存会から「出るよ出るよ」と一報が・・・。

やっぱ行かないとは損するだろうとおもい、出向きましたww
お目当てのEF65535号機は、原型を保つ(一部の大きな改造もせず保管)唯一の機関車で
平成20年3月30日、EF65535は最後に惜しまれつつ現役から引退した。

その機関車が、火を入れると言うイベントであり、これは行かなくてはと。

これからこの機関車がどういう風に牽引してくるか・・・。会場である高崎駅構内にある保留線区に
くるか・・・。機関車は高崎機関区(1キロ離れている)にいつもいます。

それを確かめにいきたく・・・w

朝5時から駅構内(外)で待っていると・・・ぞろぞろファン達がカメラ持って確かめようとする面子もいた。
高崎機関区には、名物機関車(D51498、EF6019、EF641001、EF65501)がいる。
引退し、保管されている機関車(EF65535、EF551)もいます。

牽引してくる機関車たちがきた!
カメラを構えてパシャリ!
EF65501号機が引く。
高崎まつり(電機好き)_b0141577_722195.jpg



次位がEF551号機。
501、535号機には東京機関区のサボが・・・w
高崎まつり(電機好き)_b0141577_791775.jpg



お目当てのEF65535号機。
高崎まつり(電機好き)_b0141577_71051.jpg


やっぱり535号機はええねぇ。



牽引してくる後ろをパシャリ!
高崎まつり(電機好き)_b0141577_7111271.jpg

レンズは全てEF17-40mmF4L USM。



そのあと、DD51842号機(元お召し牽引機)が入れ替えに働くww
高崎まつり(電機好き)_b0141577_7132029.jpg




整列完了。
お目当てのEF65535号機がパンタを上げてる作業。(電源入れるため)
高崎まつり(電機好き)_b0141577_7151410.jpg




そして・・・・。引退してから2年ぶりにライト点灯、コンプレッサ起動した。
高崎まつり(電機好き)_b0141577_720097.jpg




会場入りし、お目当ての535号機、501号機コラボ。両機が揃うのも何年ぶり。
感動したな・・・。

高崎まつり(電機好き)_b0141577_722012.jpg


日時:2010/07/24 10:08
機種:Canon EOS 50D
レンズ:EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点:78mm
F/値:F/7.1
露出:1/400秒
ISO:ISO-100

最後に一緒に撮られた方、高崎機関区メンバー、オツカレサマでした。
by roppe_xr | 2010-07-27 07:26 | 鉄道
<< たんぽぽ~??? はっ(あじさい)こねぇ~? >>