人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば・・・16両編成500系のぞみ(ラストはW1編成)。そしてお疲れ様。

とうとう、500系・2月28日ラストラン。
3月1日からのぞみ運行は無くなりました。
つまり、500系は東海道新幹線(東京⇔新大阪)
は来なくなりました。 (聞いた話だとN700系に・・・)
グレー色の異色存在が強く人気を誇った車両です。
東京駅発着、静岡富士山を駆け抜ける、雪の米原を駆け抜ける。
そういう姿は見られなくなった・・・・。

ニュースで知っての通り東京駅は1500人が見送ったとのこと。
聞いた話では、東京駅に到着(のぞみ6A)、発車(のぞみ29A)
したときには、タイフォン(汽笛みたいなもの)を数秒鳴らして
博多に向かったとのことです。
東海道に来ないと思うとなんかウルルしちゃいました・・・。

私は、東京駅は超満員とわかっているので、ブログを一時停止しているyomo氏と隠れポイントに向かって
カメラをセットし、見送りました。
そこには同業者が4~7人いました。
1枚目の写真は涙雨だろうか・・・・。

1枚目:のぞみ6A  横浜羽沢(雨)
さらば・・・16両編成500系のぞみ(ラストはW1編成)。そしてお疲れ様。_b0141577_21474548.jpg

日時:2010/02/28 11:54
機種:Canon EOS 50D
レンズ:EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+EXTENDER EF1.4×II
焦点:560mm
F/値:F/8
露出:1/ 200秒
ISO:ISO-400


2枚目:のぞみ29A 横浜羽沢(曇)
さらば・・・16両編成500系のぞみ(ラストはW1編成)。そしてお疲れ様。_b0141577_2148792.jpg

日時:2010/02/28 12:56
機種:Canon EOS 50D
レンズ:EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点:70mm
F/値:F/4
露出:1/ 1000秒
ISO:ISO-200
by roppe_xr | 2010-03-04 21:52 | 鉄道
<< 九州遠征(長崎編そのイチ) ひぃひぃアップw 久々の500... >>